2022-12

シニアコンサルタント 石田真美子

診療放射線技師、私のこれまでとこれからのキャリアを考える ~病院からメーカーへの転職活動、一次面接編

JCLコンサルティング シニアコンサルタントの石田真美子です。今回のコラムは、私のこれまでのキャリアを振り返るシリーズの第三回です。前回は病院から医療機器メーカーへの転職に動き出した瞬間と、現職JCLコンサルティング顧問、松本さんとの出会いまでを振り返りました。今回は前回割愛した、沖縄でのメーカーへの転職活動詳細を書こうと思います。特に医療機器メーカーへの転職を考えている医療従事者の方、医療機器メーカーで勤務されている方、医療業界のリクルーターの方等には、“こんな人もいるんだな”と思っていただき、ご参考になれば嬉しいです。お時間ありましたら是非ご一読いただけると幸いです。  
医療機器営業から

転職成功者インタビュー:Oさん(30代/男性)社内体制の不安定さから長期就業に不安を感じて転職活動を開始。成長市場でかつ専門性を高められる分野の営業職へ転職成功。

JCL Consultingがサポートさせて頂き転職に成功された皆様に、転職活動の経験を語って頂く転職成功者インタビュー。今回は、社内体制の不安定さから長期就業に不安を感じて転職活動を始め、結果的に成長市場でかつ専門性を高められる分野の営業職へ転職成功されたOさんに光本がお話を伺いました。
シニアコンサルタント 石田真美子

診療放射線技師、私のこれまでとこれからのキャリアを考える ~病院勤務時代②~メーカー転職活動編

JCLコンサルティング シニアコンサルタントの石田真美子です。今回のコラムは、私のこれまでのキャリアを振り返るシリーズの第二回です。前回は、新卒で勤務した熊本の病院勤務時代を振り返りました。今回は2社目の病院での勤務、メーカーへの転職活動に至るまでを書こうと思います。特に医療機器メーカーへの転職を考えている医療従事者の方、医療機器メーカーで勤務されている方、医療業界のリクルーターの方等には、“こんな人もいるんだな”と思っていただき、ご参考になれば嬉しいです。お時間ありましたら是非ご一読いただけると幸いです。
タイトルとURLをコピーしました