2023-04

シニアコンサルタント 石田真美子

診療放射線技師、私のこれまでとこれからのキャリアを考える ~地元の震災で最初のメーカー転職を考えた編①

JCLコンサルティング シニアコンサルタントの石田真美子です。今回のコラムは、私のこれまでのキャリアを振り返るシリーズの第7回です。今回は、メーカーから最初の転職を考えるきっかけとなった熊本地震の体験について書こうと思います(※震災の話がメインになります。今回使用しているのはすべて実際の写真です)。今回は少し番外編ですが、特に医療機器メーカーへの転職を考えている医療従事者の方、医療機器メーカーで勤務されている方、医療業界のリクルーターの方等には、“こんな人もいるんだな”と思っていただき、ご参考になれば嬉しいです。お時間ありましたら是非ご一読いただけると幸いです。
営業・マーケティング・企画

転職成功者インタビュー:Iさん(20代/女性)リスク回避重視の環境の中、事業と自身の成長スピード両方に不安を感じ転職を決意。チャレンジを推奨し、事業も自分も成長できる環境があると感じた外資系医療機器メーカーのプロダクトマネジャーへ転職成功。

JCL Consultingがサポートさせて頂き転職に成功された皆様に、転職活動の経験を語って頂く転職成功者インタビュー。今回は、リスク回避重視の環境の中、事業と自身の成長スピード両方に不安を感じ転職を決意。結果、チャレンジを推奨し、事業も自分も成長できる環境があると感じた外資系医療機器メーカーのプロダクトマネジャーへ転職成功されたIさんに、松本がお話を伺いました。
エンジニア

転職成功者インタビュー:Hさん(20代/男性)チームで協力しあえる環境を求めて転職活動を開始。希望条件を満たし、顧客対応への評価が高い医療機器メーカーへ転職成功。

JCL Consultingがサポートさせて頂き転職に成功された皆様に、転職活動の経験を語って頂く転職成功者インタビュー。 今回はチームで協力しあえる環境を求めて転職活動を始めた結果、希望条件を満たし、自分自身も大切にする顧客対応への評価が高い医療機器メーカーへの転職に成功されたHさんに、光本がお話を伺いました。  
メダクタジャパン株式会社

注目企業特集:メダクタジャパン株式会社 ① ジョイント事業部 営業部長 藤田 大 様 インタビュー

メダクタジャパン株式会社 ジョイント事業部 営業部長 藤田 大 様 医療機器商社で営業として従事後、外資系医療機器メーカー3社において整形外科の営業部門で20数年、教育部門で1年半従事。 2015年にメダクタジャパンへ営...
マーケティング・企画・教育

転職成功者インタビュー:Kさん(20代/女性)内勤職を目指してスタートした転職活動。コンサルタントから提案された、自身も想像していなかった理想のポジションへ転職成功。

JCL Consultingがサポートさせて頂き転職に成功された皆様に、転職活動の経験を語って頂く転職成功者インタビュー。今回は内勤職を目指して転職活動をスタートし、Training / Educationポジションへの転職に成功されたKさんに井口がお話を伺いました。
タイトルとURLをコピーしました