自己紹介(ディレクター 片岡信寿)

この記事を書いた人
ディレクター 片岡信寿

ジェイシーエルコンサルティングのディレクター。医療機器業界経験は20年以上。最初に入社した医療機器代理店が倒産。外資系医療機器メーカーに入社し、営業から営業マネジャー、地域営業部長まで務める。

ディレクター 片岡信寿をフォローする

株式会社ジェイシーエルコンサルティングのディレクター、片岡 信寿です。

 

まずは、簡単な『自己紹介』をさせていただきます。

1974年生まれ(46歳)妻、長男17歳、長女15歳

□私の自己分析:『人間関係の構築がうまい』『相手の気持ちを汲み、何を求めているのかを察することで対応できる』『内向的な性格で、人前で話すことが苦手である』

□意識していること:新しいことへチャレンジする気持ちを大事にして、人生を楽しく過ごすこと

 

東京都練馬区生まれ、幼稚園の年長から小学校3年生まで、愛知県で育ち、小学校4年生より父親の実家がある岐阜県へ。

中学ではサッカー部に所属し、市と地区大会では常に優勝する学校でした。足が早かったため、FWストライカーとして活躍し、サッカーと進学を目的に高校へ。

高校では、進学クラスへ在籍しながら唯一部活に入部し、朝から夜までサッカーの練習、週末は試合、遠征など、ほぼサッカー漬けの高校生活を送っておりました。

大学時代は、ほとんどバイトばかりで、最初は様々なジャンルのバイトを経験しましたが、最後の3年間はガソリンスタンドのバイトを継続しておりました。車とバイクが好きで、自身でカスタムし仲間と峠に走りに行ったり、良くツーリングにも行っておりました。

スノーボードにもはまり、1シーズンに~30回ほど山に入り1日中滑っていました。今でも唯一、娘との共通の遊びとして1シーズンに2回ほど滑りに行っております。

医療業界では、医療機器代理店から始まり、医療機器メーカーにおいて営業、営業マネジャー、地域営業部長を経験しております。2社目の外資系企業からは、全国への出張も多く、各地に刺激し合える仲間ができました。今でも楽しく飲みに行ったりしています。

 

今後、私自身の転職ストーリーをご紹介させて頂き、その後も医療機器業界でのキャリアを考えるにあたり有用なコラムを提供できたらと思います。

生活の半分近くを占める労働時間に、「どこで」「誰と」「何を」するかによって、皆さんの人生や自身のアイデンティティは大きく変わると思います。私自身がそうでした。

皆さんの人生にとって大きな意味を持つ転職活動のサポートを、しっかりとさせて頂きたいと思っています。

よろしくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました