転職成功者インタビュー:20代後半 医療機器商社から経験を生かせる領域の医療機器メーカー営業へ転職成功

この記事を書いた人
ディレクター 片岡信寿

ジェイシーエルコンサルティングのディレクター。医療機器業界経験は20年以上。最初に入社した医療機器代理店が倒産。外資系医療機器メーカーに入社し、営業から営業マネジャー、地域営業部長まで務める。

ディレクター 片岡信寿をフォローする

JCL Consultingがサポートさせて頂き、転職に成功された皆様に転職活動の経験を語って頂く転職成功者インタビュー。今回は、新卒で入社した医療機器商社から経験の生かせる領域の医療機器メーカーへ転職されたNさんに、片岡がお話を伺いました。

 

片岡:前職までのご経歴、業務内容を教えてください。

Nさん:新卒で医療機器商社へ入社し、数年間、循環器関連製品を中心に商品の納品、提案、立ち会いなどの営業活動全般を行っていました。

片岡:転職を考えた理由は何だったのでしょうか?

Nさん:医療機器メーカー職への憧れと、自分自身の将来的な成長やキャリアを考慮して転職することを決めました。

 

片岡:転職活動においては何を、どのように利用しましたか(転職サイト、人材紹介会社、人脈など)?

Nさん:ちょうど転職を考えていた時に人脈を通じてJCLさんを紹介してもらいました。業界の動向、募集企業情報、転職活動に必要なスキルを教えて頂き、入社までサポートして頂きました。

 

片岡:応募企業はどのような基準で決めましたか?また、選考結果はどうでしたか?

Nさん:医療機器商社で得た循環器関連知識、経験を生かせるポジションという軸で求人に応募し、二社目で内定を頂く事ができました。

片岡:最終的に入社企業に決めた理由は何でしたか?

Nさん:入社企業は製品力や営業力が高く、自分自身もそういった環境で挑戦したいと思ったからです。

 

片岡:JCLの転職サポートについてのご意見をお聞かせください。

Nさん:医療機器業界における情報収集力や、業界で営業を経験されていたコンサルタントが相談に乗ってくれることがとても心強く感じました。面接対策も入念にやっていただき自信にもつながりました。

 

片岡:同じような環境にいて転職をしようとする方にアドバイスをするとしたら?

Nさん:自分の軸をしっかりと決めて、焦らずにコンサルタントの方とよく相談をしながら活動していれば必ず良い結果になると思います。

 

片岡:今後の抱負などあればお聞かせください。

Nさん:多くの方々のおかげで現在の企業へ入社できたので、全力で頑張っていきたいと思います。お世話になりました。

 

医療機器転職 TOPへ

転職サポート登録

登録前のご相談

タイトルとURLをコピーしました