日本ストライカー株式会社

  • 企業名
    日本ストライカー株式会社
  • 本社住所
    〒160-0023 東京都新宿区西新宿5丁目1番1新宿ファーストタワー
  • 会社URL
    https://www.stryker.com/jp/ja/index.html
  • 設立年
    1913年
  • 資本金
    9530万円
  • 従業員
    1,132名(2023年12月末)

ストライカー社は1941年に、整形外科医のホーマー・ストライカー医師により設立されました。 現在では世界各国に拠点を持ち、33,000名以上の従業員を擁する、医療テクノロジーのグローバルリーダーです。 同社は356億ドルの世界の整形外科市場の中心的企業の一つであり、製品は世界100カ国以上で、医療専門家とその患者の暮らしを向上させています。 整形外科分野の他にはニューロインターベンションや手術室関連機器等の分野でも事業展開しています。 日本ストライカーでは「日本一働きたい会社」の実現を経営ビジョンとして宣言し、公正な評価制度と成果重視の報酬体系の構築、ワークライフバランスの観点から多様な働き方の推進に向けて、柔軟な勤務制度を導入等の取り組みを行ってきました。 これらの結果、2025年度の日本における「働きがいのある会社」ベスト100に選出。 なお、2018年から8年連続でベストカンパニーとして選出されました。

この企業の掲載求人

  • JOBID:111692532443

    Lead Specialist / Government Affairs

    日本ストライカー株式会社

    • Mkt Access/Gov Affairs/HC Economics

    • 東京都

    • 600万円~900万円

    医療技術を持続的に臨床現場へ届けるため、保険償還や行政規制に対して適切なアプローチを行い、効果的なマーケットアクセスを推進することを役割としています。 新製品等の保険償還戦略の立案や償還取得のためのプロジェクトリード、診療報酬改定時の各種要望書と価格調査の対応、そして安定供給の報告などを担当頂きます。保険制度に関する理解と部門横断の連携を通して、マーケットアクセスを推進する業務となります。 ビジネスや外部環境の変化に対して、柔軟かつ前向きに提案・推進できる方を歓迎します。 【このポジションの魅力ややりがい】 ○新たな技術を医療現場に提供し、適切に維持することをとおして、日本の医療を支えます ○医療機器ビジネスの基盤となる保険償還価格を担う、専門性の高い仕事です ○社内のマーケティング・薬事・臨床チームとも連携し、多くの仲間と協働できます ○クロスファンクショナルなチームをリードすることで、ファシリテーションスキルやプロジェクトマネジメントスキルを身に着けることができます ○グローバルとの情報交換により、インターナショナルなコミュニケーションスキルが身につきます ○将来的に保険戦略を考え、進めていくような人材を目指せます 【業務内容】 ○医療機器の保険償還制度に関する業務の遂行・社内サポート ○診療報酬改定に伴う調査のリード ○関係官庁との外部折衝 ○グローバルチームとの連携による情報収集・調整・提案活動

    お気に入り

    詳細を見る

  • JOBID:111498844889

    Senior Engineer / Field Service / ロボティックアーム手術支援システム等

    日本ストライカー株式会社

    • サービスエンジニア

    • 東京都

    • 500万円~700万円

    最先端のロボティックアーム手術支援システムを筆頭に、ナビゲーションシステムや救急車で使用されている電動ストレッチャー、2025年1月に始動予定の排煙・排液マネジメントシステムの保守点検、修理作業を担当していただきます。 最先端の医療機器を安全かつ安心してお客様にご使用いただくためのサポート業務です。 【主な業務内容】 ○医療機器の現地での出張修理 ○定期的な保守点検の管理と実施

    お気に入り

    詳細を見る

  • JOBID:110784578237

    Lead Specialist / Quality Assurance

    日本ストライカー株式会社

    • 品質保証・品質管理

    • 東京都

    • 600万円~900万円

    製品に係る下記を中心とした品質保証業務の適切な履行を職責とする。 ○医薬品医療機器等法ならびに QMS 省令を遵守した業務 ○品質情報に係る受付処理業務及び顧客対応 ○ISO13485:2003 要求事項の順守と維持管理 ○外国製造業者への製品品質の維持・改善の積極的な働きかけ ○製品回収・改修が必要となった場合、実施の推進(社内調整、行政とのコミュニケーション) ○薬務渉外(PMDA ・都庁対応) ○外国製造業者登録・QMS 適合性調査に係る業務 ○業態の維持管理に係る業務 ○QMS 省令遵守の仕組み構築、改善活動の実施、推進

    お気に入り

    詳細を見る

  • JOBID:110808000205

    Senior Engineer / Technical Service / サージカル製品及びNSE

    日本ストライカー株式会社

    • テクニカルサポート

    • 大阪府

    • 500万円~700万円

    ○修理センター(大阪)にて日本全国から集まる顧客修理依頼品の社内修理および現地での出張修理(関西に限らず関東、中四国へも行く可能性あり) ○サービスを円滑に提供できるように営業部門、品質部門などと連携し協力を引き出す ○修理部品の在庫予測を立案し、修理対応に支障が無いようにする ○英文のサービスマニュアルを読解し、手順に定められた作業を実行する ○製品改善の為に故障原因を追究し海外製造元へ品質改善の為の交渉を図る 【対応製品】 当面はサージカル及びNSEとなりますが、将来的にはこちらに限らずより幅広く対応いただく可能性がございます。

    お気に入り

    詳細を見る

  • JOBID:108563264207

    Marketing / Acute Care

    日本ストライカー株式会社

    • プロダクトマネジメント

    • 東京都

    • 700万円~900万円

    ○ Author and leverage marketing team to create key strategy documents: strategic plan, annual marketing plan, product launch plans, etc ○ Surface new or unexpressed customer needs, leading to product/program improvements ○ Adhere to organizational protocols, practices and procedures for gathering competitive information ○ Drive segmentation and targeting methods to improve commercial efficiency ○ Develop pricing approach consistent with the marketing strategy and brand positioning ○ Accurately forecast resource needs ○ Establish metrics and goals/success criteria and milestones ○ Demonstrate financial acumen ○ Hold self and others accountable to deliver high quality results with passion, energy, and drive to meet business priorities ○ Mentor, develop and inspire others ○ Collaborate and influence others on cross-functional teams, advancing partnerships to achieve business objectives ○ Develop key relationships with industry/market thought leaders, organizations, and institutions, in collaboration with other marketing leaders

    お気に入り

    詳細を見る

  • JOBID:110784576236

    Product Manager / Marketing & Education / Neurovascular製品

    日本ストライカー株式会社

    • プロダクトマネジメント

    • 東京都

    • 700万円~900万円

    ○ Understand key competitors and their relative strengths/weaknesses ○ Understand customer groups, including why customers buy the product or service approach for the product or portfolio ○ Understand the different marketing channel strategies and associated business implications ○ Track and report results/KPIs to leadership and sales ○ Understand key competitors and their relative strengths/weaknesses and maintains networks of people and resources for obtaining competitive information ○ Explain different product features to different customers as appropriate to their needs ○ Maintain customer engagement and deeply understands customer needs ○ Play a role in developing key strategy documents: strategic plan, annual marketing plan, product launch plans, etc ○ Support the creation of Project Charters, CERs, and Business Case Financial Models as applicable ○ Understand competitive dynamics in the market ○ Understand what customers value and how they perceive different attributes of the product or portfolio ○ Articulate why the product or portfolio adds value or solves problems for the customer ○ Create marketing strategies to understand, develop, and enhance the relationship between the customer and the product or portfolio ○ Propose objectives for generating clinical evidence and evaluates studies ○ Tie the business goal of the product or portfolio to the overall goal of Stryker ○ Synthesize market trends and make recommendations on areas of strategic focus ○ Develop new strategies, sales tools, and communication plans for the product or portfolio ○ Apply clinical knowledge in combination with technical knowledge to educate and articulate value ○ Work closely with sales training/sales enablement to set the sales training strategy for the product or portfolio ○ Responsible for the obsolescence plan ○ Provide analytical support to set price ○ Articulate desired communications outcomes consistent with marketing strategy to MarComm team ○ Establish short-range and long-range improvement goals for the product management team, and under guidance, develop action plans to achieve those goals ○ Analyze customer satisfaction to assess trends in customer engagement, and incorporates trends into strategic planning ○ Provide marketing intelligence group with key objectives and inputs to drive customer insights

    お気に入り

    詳細を見る

  • JOBID:110804342498

    【業界未経験歓迎】Senior Medical Education / Mako Clinical Marketing

    日本ストライカー株式会社

    • その他マーケティング・企画職

    • 東京都

    • 500万円~750万円

    整形外科領域の人工関節置換術における手術支援ロボット『Makoシステム』に関わるマーケティング業務を行います。 主な構成要素は、国内顧客に対するプロモーション、社内での製品マネジメント、臨床研究への関りの3つです。 【国内顧客に対するプロモーション】 ○海外の先行臨床例や国内の例をもとに有効性、安全使用の観点から様々なイベントや、顧客訪問を通じて、国内の整形外科医師に対して製品のプロモーションを行います。 ○イベントの企画立案、運営を通じて、KOL (Key Opinion Leader)との関係構築、潜在顧客への認知向上と購買促進を行います。 ○主なイベント:セミナー、webセミナー、学会イベント、製品デモンストレーション、海外イベント、手術見学 イベントの目的から考え、どうすれば効果を最大化できるか、トラッキングも含めて全体像を考え、効率的なイベント企画・運営を行います。 【社内での製品マネジメント】 ○上市準備や製品変更に伴う申請や、製品供給関連の社内情報配信などを行います。 ○社内の様々な部署(薬事部、品質保証部、購買部、営業部)と連携し、製品の変更や新製品の準備を行い、市場でリリースできる状況を整えます。 ○海外製造元ともやり取りし、先行情報を確認、今後の製品展開についてディスカッションを行います。 ○品質管理規定や情報保護規定などの手順に基づき、様々な部署と綿密に連携しながら、さらにどのようにビジネスインパクトを最大化させるかを考慮しながら作業を進めます。 【臨床研究への関り】 ○Makoにかかわる、様々な臨床研究をサポートします。 ○臨床開発部と連携し、研究者である医師ともコミュニケーションをとりながら、研究のスタートの部分から関わりを持ちます。 ○研究の進行状況の確認、発表までをトラッキングしながら、臨床上の有効性実証のプロセスを支援する活動を行います。  (研究の一例:Makoで行った人工関節の精度評価、Makoで行った人工関節のアライメントに関する考察、Makoで行った人工関節の患者満足度評価。)

    お気に入り

    詳細を見る

  • JOBID:108273020642

    【業界未経験歓迎】Marketing Communications Lead / Education & MarCom / Orthopaedics & Spine

    日本ストライカー株式会社

    • マーケティングコミュニケーション/PR

    • 東京都

    • 600万円~850万円

    Marketing Communicationsは、各製品のマーケティング活動において、戦略に沿って顧客および社内に自社製品を正しく周知するコミュニケーション全般をリードする役割を担います。 製品担当者と連携し、学術・教育・販促活動の運営および管理を行っていただきます。 【主な役割】 ○宣材物制作やイベント運営に関わる業務全般 ○主要学会での展示、および運営 【主な業務】 ○製品に関するパンフレットなど宣材物の企画制作と進行管理、在庫管理および運用 ○医療従事者向けのウェビナーや講演会など教育イベントの運営、管理、および契約手続き ○上記制作物やイベントを、デジタルマーケティングの仕組みを活用して顧客へ効果的に情報を伝達する ○顧客情報やプラットフォームの運用および管理 ○学会との窓口、および企業展示のアレンジ ○上記を実施するためのベンダーとの折衝

    お気に入り

    詳細を見る

  • JOBID:110807999163

    【業界未経験歓迎】Marketing Communications Lead / メディカル事業部

    日本ストライカー株式会社

    • マーケティングコミュニケーション/PR

    • 東京都

    • 600万円~850万円

    メディカル事業部は非常に歴史が長く、グローバルでは5,000億円を超える事業規模を誇ります。 日本では、まだ7年前にスタートしたばかりの事業部です。 メディカル事業本部は3つのフランチャイズに分かれており、AEDを中心に取り扱う部門への配属となります。市中に設置されているAED、消防・病院にて使用されるAED等がビジネスの中心となります。当社はオートショックAEDを日本で初めて薬事承認を取得し発売するなどAED業界においても競争力のある製品群を有しています。 マーケティングコミュニケーション担当として、ビジネスのブランド価値を高め、中長期的な成長をドライブするための各種業務を行います。 影響力のあるMarketing Toolsの作成やプロジェクトの推進、アピール力のある宣伝材料の作成を手がけます。 【業務内容】 ○マーケティングコミュニケーション戦略の立案・実行 ○市場動向の調査・把握・分析 ○セミナー・展示会・イベントの企画・実行 ○KOL(Key Opinion Leader)マネジメント ○社内ステークホルダーを巻き込んだプロジェクトの推進 ○営業担当者や販売代理店のセールス支援 ○グローバル本社や社内関係部署との協働・調整 ○Marketing tool の作成 【キャリアパス】 プロダクトマネジャーや経営企画・経営企画・事業企画・BD・BD・経営企画・事業企画・BD・BD、チャネルマネジメント、マネジャー職等の幅広いキャリアパスがあります。 医療機器を一般市場でビジネスを行いながら、医療業界・その他業界をまたがってマーケティング活動を行うため、幅広い知識・経験を取得することができます。

    お気に入り

    詳細を見る

  • JOBID:110807996126

    【業界未経験歓迎】医療機器営業 / Spine製品

    日本ストライカー株式会社

    • 営業

    • 栃木県,群馬県,埼玉県,東京都

    • 400万円~1100万円

    ○国公立および私立の主要病院の医師に対し、スペシャリストとして、医療機器のコンサルティング型営業活動を行います。 ○製品のPR活動の他、高度な臨床知識を生かし、製品に関連する情報(手術手技、臨床データ、医学情報等)の提供も行います。 ○医療のプロフェッショナルである医師のブレーン的存在として活躍する社会貢献度の高い仕事です。 ○予算目標に従い、また収益性及び売上の最大化を目指して、顧客である医療関係者に対し、自社製品の営業活動を行っていただきます。

    お気に入り

    詳細を見る

  • JOBID:108273017590

    【業界未経験歓迎】医療機器営業 / Neurovascular製品

    日本ストライカー株式会社

    • 営業

    • 青森県,岩手県,宮城県,秋田県・・・その他複数

    • 400万円~800万円

    ○国公立および主要私立病院のドクターに対し、Neurovascular製品(脳血管疾患・頚動脈疾患治療;塞栓用プラチナコイル、脳血管拡張用バルーンカテーテル等)のスペシャリストとして、コンサルティング型営業活動を行います。 ○製品のPR活動のほか、高度なクリニカル知識を生かして、製品に関連する情報(手術手技、臨床データ、医学情報等)の提供も行います。 ○医療のプロフェッショナルであるドクターのブレーン的存在として活躍する社会貢献度の高い仕事です。 ※セールスレプレゼンタティブは担当地域を持ち、社用車で病院等を訪問する直行直帰体制をとっています。 ※扱う製品の特性上、緊急対応もあります。 ※緊急対応は減少しており、月に2~3回程度です。 ※成長中の部門で、離職率も低く真面目で丁寧な方が多いチームです。

    お気に入り

    詳細を見る

  • JOBID:111498840784

    【業界未経験歓迎】医療機器営業 / 関節鏡(SPM)

    日本ストライカー株式会社

    • 営業

    • 大阪府,福岡県,熊本県

    • 400万円~800万円

    ○国公立および私立の主要病院の医師に対し、スペシャリストとして、医療機器のコンサルティング型営業活動を行います。 ○製品のPR活動の他、高度な臨床知識を生かし、製品に関連する情報(手術手技、臨床データ、医学情報等)の提供も行います。 ○医療のプロフェッショナルである医師のブレーン的存在として活躍する社会貢献度の高い仕事です。 ○予算目標に従い、また収益性及び売上の最大化を目指して、顧客である医療関係者に対し、自社製品の営業活動を行っていただきます。

    お気に入り

    詳細を見る

  • JOBID:111498840791

    【業界未経験歓迎】医療機器営業 / AED製品(新たなオートショックAED)

    日本ストライカー株式会社

    • 営業

    • 東京都

    • 600万円~900万円

    スペシャリストとして、AED製品のコンサルティング型営業活動を行います。 ○各販売チャネル(代理店、直販)での営業活動 ○販売代理店への製品説明会および営業サポート ○製品のPR活動戦略の立案実行 ○どのような業界をターゲットにするか、市場を俯瞰して戦略立案し実行

    お気に入り

    詳細を見る

転職相談

医療機器業界における転職やキャリア設計、
求人などまずはカジュアルにご相談を
承っております。

転職相談をする

条件から検索する

職種を選択する

勤務地を選択する

業界経験の選択する

領域を選択するする

業種を選択するする

詳細条件を設定する