マーケティング・企画・教育

転職成功者インタビュー:Tさん(30代/男性)会社と自身のキャリアの将来に不安を感じ転職活動を開始。マーケッターとしてのキャリアの可能性が広がる成長企業へ転職成功。

JCL Consultingがサポートさせて頂き転職に成功された皆様に、転職活動の経験を語って頂く転職成功者インタビュー。 今回は会社と自身のキャリアの将来に不安を感じ転職活動を始め、マーケッターとしてのキャリアの可能性が広がる成長企業へ転職成功したAさんに片岡がお話を伺いました。
シニアコンサルタント 石田真美子

医療業界一筋、私のこれまでとこれからのキャリアを考える ~病院勤務時代編①

JCLコンサルティング シニアコンサルタントの石田真美子です。今回のコラムは、私のこれまでのキャリアを振り返るシリーズの第一回です。特に医療機器メーカーへの転職を考えている医療従事者の方、医療機器メーカーで勤務されている方、医療業界のリクルーターの方等には、“こんな人もいるんだな”と思っていただき、ご参考になれば嬉しいです。今回は私が診療放射線技師を目指すきっかけから、1社目の病院勤務と最初の転職を決めたころを思い出し、書かせていただいています。ぜひご一読いただけると幸いです。
転職成功者インタビュー

転職成功者インタビュー:Sさん(30代/男性)単身赴任を解消したく転職活動を開始。勤務地希望を満たし、より専門性を高めることができる企業へ転職成功。

JCL Consultingがサポートさせて頂き転職に成功された皆様に、転職活動の経験を語って頂く転職成功者インタビュー。 今回は単身赴任を解消したいという理由で転職活動をした結果、勤務地の希望を満たし、より専門性を高めることができる...
シニアコンサルタント 石田真美子

女性のキャリア形成について私が思うこと

JCLコンサルティング シニアコンサルタントの石田真美子です。今回私のコラム第一弾として、女性の生き方、働き方について私が経験してきたこと、思うことを書かせていただこうと思います。“女性の”、としていますが男性も含め現代の働き方について考えてみましたので、お時間ありましたら是非ご一読いただけると幸いです。
医療機器営業から

転職成功者インタビュー:Iさん(30代/女性) 看護師から循環器医療機器メーカーを目指すが叶わず、他分野の医療機器メーカーに転職。しかし、1年後に再挑戦し、転職成功。

 JCL Consultingがサポートさせて頂き転職に成功された皆様に、転職活動の経験を語って頂く転職成功者インタビュー。今回は看護師から循環器医療機器メーカーを目指すが叶わず、一旦は整形医療機器メーカーに転職。しかし、1年後に同分野に再挑戦し転職に成功されたIさんにお話を伺いました。
エンジニア

転職成功者インタビュー:Eさん(30代/男性) 会社と自分のキャリアの将来に不安を感じ転職活動を開始。以前から興味を持っていた企業の技術ポジションに応募し内定獲得。条件面もアップして入社。

JCL Consultingがサポートさせて頂き転職に成功された皆様に、転職活動の経験を語って頂く転職成功者インタビュー。今回は会社と自分のキャリアの将来に不安を感じ転職活動を開始。以前から興味を持っていた企業の技術ポジションに応募し内定獲得、入社されたAさんにお話を伺いました。
医療機器営業から

転職成功インタビュー:Aさん(30代/男性)ワークライフバランスの充実とキャリアアップの両立を求めて転職活動を開始。立ち上げ時期の成長ビジネスに関わる営業求人にターゲットを絞って活動し、転職成功。

JCL Consultingがサポートさせて頂き転職に成功された皆様に、転職活動の経験を語って頂く転職成功者インタビュー。今回はワークライフバランスの充実とキャリアアップの両立を求めて転職活動を開始。立ち上げ時期の成長ビジネスに関わる営業求人にターゲットを絞り、内定を獲得したAさんにお話を伺いました。
マーケティング・企画・教育

転職成功者インタビュー:Kさん(40代/男性) 社内の変化によりキャリアの行き詰まりを感じ、医療機器営業から同領域のマーケティング職に転職成功

JCL Consultingがサポートさせて頂き転職に成功された皆様に、転職活動の経験を語って頂く転職成功者インタビュー。今回は、社内における様々な理由からキャリアの行き詰まりを感じ、医療機器営業から同領域のマーケティング職に転職成功されたKさんにお話を伺いました。
医療機器業界ブログ

著名ドクターに聞く。医師が医療機器メーカーに求めるものは?:兵庫医科大学脳神経外科 主任教授 吉村紳一先生

【医療機器転職ブログ】 吉村紳一先生は、国内及び海外に於いて脳神経外科の開頭手術、脳血管内手術の2つのアプローチを行うスペシャリストとして、活躍されています。 今回は、吉村先生に医師の立場から見た医療機器メーカーに求めるものについて、JCLコンサルティング代表の井口がお話を伺いました。
クリニカル/アプリケーション

転職成功者インタビュー:Yさん(40代/男性)専門分野において長年の経験を積んだ後、新たなチャレンジを求めて転職活動開始。正式なオープンポジションはなかったが、JCLからご推薦し、その経験値が認められクリニカルスペシャリストとして内定を獲得。

今回は、正式なオープンポジションはないにもかかわらずJCLから推薦させて頂き、その長期にわたる専門的な経験が評価され、希望の医療機器メーカーからクリニカルスペシャリストとして内定を獲得したYさんに片岡がお話を伺いました。
タイトルとURLをコピーしました