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10件
(1~10件を表示中)
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JOBID:110784576225
Marketing Manager / 女性用体外式・排尿カテーテル
日本ベクトン・ディッキンソン株式会社
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プロダクトマネジメント
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東京都
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【ポジション概要】 米国で広く採用されている尿ケアソリューション『PureWick』の日本市場への導入と市場創出をリードしており、日本BDで肝いりの製品となっています。 今回のポジションは、尿ケアにおけるパラダイムシフトを推進し、文化的認識を変革し、患者・介護者・医療従事者の生活の質を向上させる重要な役割を担います。 医療業界および社内の多様なステークホルダーと連携しながら、ゼロから新しい市場を構築するため、創造的かつ戦略的な思考力、優れた批判的思考力、卓越したコミュニケーション能力が求められます。 【職務内容】 ○日本市場における『PureWick』の導入と定着に向けた戦略的なマーケティングおよび製品計画の策定・実行 ○メディカルアフェアーズおよびヘルスエコノミクスチームと連携し、製品価値の裏付けとなるエビデンス創出戦略(経済性評価など)の設計・実施 ○国内外のKOL(キーオピニオンリーダー)との関係構築・管理を通じて、臨床的信頼性と支持を獲得 ○疾患に応じた患者・介護者の体験を分析し、戦略的メッセージの設計に活用 ○顧客ニーズを可視化し、実行可能な市場導入モデルに変換 ○グローバルのマーケティング、R&D、臨床ソリューション、メディカルアフェアーズチームと密接に連携 ○国際的なKOLや社内のクロスファンクショナルチームとの強固なコミュニケーションを維持し、整合性と知識共有を促進 (クロスファンクション) ○予算、予測、在庫の管理を通じて業務の最適化を実現 ○医療機器の変更管理プロセスをプロジェクトマネジメントの一環として遂行し、コンプライアンスとタイムリーな実行を確保 ○ブランドマネージャーおよび戦略チームと連携し、オムニチャネル戦略と運用を構築・管理 ○認知度と導入促進を目的とした統合マーケティングキャンペーンの企画・実施 ○急性期医療だけでなく在宅医療市場への拡大に向けた戦略的アプローチの策定
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JOBID:108563264210
Senior Product Specialist / 急性期治療およびモニタリング関連製品
コヴィディエンジャパン株式会社
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プロダクトマネジメント
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東京都
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700万円~1000万円
モニタリング関連製品のプロダクトマネジメントをご担当いただきます。 【主な責務】 ○特定の製品または製品ポートフォリオの日本市場での成功に明確な責任を持つ事 ○担当製品の市場における営業戦略の立案・調整を行う。 ○日本市場のダイナミズムを深く理解し、営業部およびグローバルビジネスユニットの担当者と緊密に連携し、効果的に戦略を実行する事 ○価格設定、品質関連事項の管理、および製品在庫管理といった、担当製品または製品ポートフォリオのライフサイクルマネジメントの責任を持つ事 ○既存・新製品の正しいバリュー・プロポジション(value proposition:価値の提案)を定義するために、市場調査を企画主導し、成長余地をとらえ、既存製品およびパイプラインにある製品のValue proposition (訴求価値)を定義し、戦略を策定する事
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JOBID:110335753960
Product Manager / 栄養剤事業部
アボットジャパン合同会社
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プロダクトマネジメント
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東京都
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600万円~1000万円
【MAIN PURPOSE OF ROLE】 Implement a marketing and sales strategy for one or more of the organization's more complex, controversial, or strategically significant products/services in order to meet established sales or market share targets. 【MAIN RESPONSIBILITIES】 ○ Conduct market research, oversee product development and design, set prices, launch new products, oversee advertising campaigns, and monitor sales performance to effectively market assigned products/services. ○ Monitor, analyze, and evaluate domestic and international market trends, consumer behavior and competitor activity to identify market opportunities for the product/service. ○ Monitor, analyze, and evaluate product performance and customer feedback to generate new product ideas. ○ Identify product/service changes to meet customer needs. ○ Liaise with other areas of the organization (e.g., production, R&D) to implement these changes. ○ Prepare sales forecasts and budgets. ○ Monitor sales volume, revenues and costs against forecasts. ○ Adapt plans to improve the sales performance of the product/service. ○ Liaise with advertising and promotions specialists to design sales campaigns and sales collateral for the product/service that are effective and appropriate for the target audience. 【About Nutrition Business】 Our global Nutrition business develops science-based nutrition products for people of all ages, from helping babies and children grow, to keeping adult bodies strong and active. Millions of people around the world count on our leading brands – including Similac®, PediaSure®, Pedialyte®, Ensure®, Glucerna® and ZonePerfect® – to help get the nutrients they need to live their healthiest life.
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JOBID:111326185203
マーケティング / 手術支援ロボット
リバーフィールド株式会社
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プロダクトマネジメント
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東京都,大阪府
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400万円~700万円
患者さんの負担の少ない手術を実現する手術支援ロボットを開発している会社です。 国内では手術支援ロボットによる手術の保険適用範囲が大幅に拡大し、 医療現場・患者さんからのニーズがますます高まる注目の医療機器です。 ○医師へのニーズ調査、販売チャネル拡大に伴うマーケット調査 ○マーケットに基づく営業企画立案、戦略立案 ○既存医療機関・販売代理店との交渉、販売サポート ○自社製品のデモンストレーション ○医療学会、展示会等での自社製品の説明・プレゼンテーション ○外科手術の見学・立ち会い 【やりとりを行うお客様】 国内の医療機関、外科医を中心とした医師、販売代理店等。 海外展開を視野に入れており、海外出張の機会もあります。 【取り扱い製品】 手術支援ロボット、空気圧駆動型ロボット鉗子システム、他多数 少人数のベンチャーゆえに、業務内容は多岐にわたりますが、一人一人の裁量も大きく、 ご経験やスキルを思う存分活かしていただける環境です。
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JOBID:111690734266
マーケティング担当 / 輸液ライン
テルモ株式会社
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プロダクトマネジメント
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東京都
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500万円~850万円
メディカルケアソリューションの売上・収益を牽引する製品に携わることができます。 チームメンバーはいずれも若く、柔軟な発想で新しい成長機会に向けて明るくチャレンジしている環境です。 輸液ライン以外にも、輸液システムを構成するケモセラピー、MEポンプ、デジタルソリューションのアソシエイトと密に連携し、輸液システムとしての戦略立案・ソリューションの発案・実行が可能です。 現在、アジア・南米・欧州・中国を中心に海外展開も実施しており、将来的にはグローバルにおける輸液システムの向上にチャレンジできるのが大きな魅力です。 【職務内容】 ○輸液ラインビジネスのリーダーの下、国内ビジネスを中心にクローズド輸液セット等の開発・マーケティングを推進します。 ○将来的には、主力商品であるシュアプラグADの海外展開も視野に入れ、各国の市場導入にも関与する可能性があります。 【担う役割】 ○輸液ラインビジネスを取り巻く国内外の市場動向や市場機会を考慮し、事業計画/マーケティング戦略を策定します。 ○国内外の市場課題を抽出し、新たな価値創造を製品に反映します。 ○国内外の販売拠点と定期的にコミュニケーションを実施し、マーケティング推進を実行します。
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JOBID:108170155744
Product Manager / インターベンショナル・カーディオロジー(IC)
ボストン・サイエンティフィックジャパン株式会社
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プロダクトマネジメント
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埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県
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700万円~1200万円
○事業部戦略を理解し、その実現のために、担当製品におけるプロダクト・ポートフォリオ・マネジメントや市場分析、マーケティング戦略の策定・実行することで市場を開拓する。 ○製品上市に必要なプロセスを正しく理解し、関連する各部門と密に連携をとりながら製品上市プランの立案と実行をする。 ○営業部と密に連携し、製品拡販に必要な営業のニーズを把握し戦略・戦術へと展開する。 ○プロモーション資料の作成、学会やイベントを通じた効果的なプロモーションを計画し実行する。 ○顧客のニーズや事業部目標(ビジョン、KGI, KPI含む)を明確に理解する。 ○デジタルソースを含むさまざまな手法を駆使し、顧客や競業データを収集および分析する。 ○顧客ニーズ・製品使用動機を理解するために、自発的・主体的に顧客の声をヒアリングし、顧客から得たインサイト(新たな気付き・示唆)を戦略立案し実行する。 ○カスタマージャーニー(顧客の製品選択プロセス)を理解したうえで、上市戦略の策定と実施を行う。 ○事業部全体の目標および戦略プランに沿った担当製品・事業部の関係する製品群の戦略的マーケティングプランの複合的な立案と実行をする。 ○競合の動向(製品計画や戦略、プロモーション等)を予測・監視し、対策を検討・実行する。
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JOBID:110784576236
Product Manager / Marketing & Education / Neurovascular製品
日本ストライカー株式会社
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プロダクトマネジメント
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東京都
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700万円~900万円
○ Understand key competitors and their relative strengths/weaknesses ○ Understand customer groups, including why customers buy the product or service approach for the product or portfolio ○ Understand the different marketing channel strategies and associated business implications ○ Track and report results/KPIs to leadership and sales ○ Understand key competitors and their relative strengths/weaknesses and maintains networks of people and resources for obtaining competitive information ○ Explain different product features to different customers as appropriate to their needs ○ Maintain customer engagement and deeply understands customer needs ○ Play a role in developing key strategy documents: strategic plan, annual marketing plan, product launch plans, etc ○ Support the creation of Project Charters, CERs, and Business Case Financial Models as applicable ○ Understand competitive dynamics in the market ○ Understand what customers value and how they perceive different attributes of the product or portfolio ○ Articulate why the product or portfolio adds value or solves problems for the customer ○ Create marketing strategies to understand, develop, and enhance the relationship between the customer and the product or portfolio ○ Propose objectives for generating clinical evidence and evaluates studies ○ Tie the business goal of the product or portfolio to the overall goal of Stryker ○ Synthesize market trends and make recommendations on areas of strategic focus ○ Develop new strategies, sales tools, and communication plans for the product or portfolio ○ Apply clinical knowledge in combination with technical knowledge to educate and articulate value ○ Work closely with sales training/sales enablement to set the sales training strategy for the product or portfolio ○ Responsible for the obsolescence plan ○ Provide analytical support to set price ○ Articulate desired communications outcomes consistent with marketing strategy to MarComm team ○ Establish short-range and long-range improvement goals for the product management team, and under guidance, develop action plans to achieve those goals ○ Analyze customer satisfaction to assess trends in customer engagement, and incorporates trends into strategic planning ○ Provide marketing intelligence group with key objectives and inputs to drive customer insights
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JOBID:108170155734
Product Manager / Single Shot / EP新製品担当
ボストン・サイエンティフィックジャパン株式会社
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プロダクトマネジメント
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東京都
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700万円~1100万円
EP新製品(Single Shot)のローンチをご担当いただくProduct Managerを募集しています。 【Mission】 担当する製品や事業部の関係する製品群において、営業部門だけでなく製品実現に関わる社内ステークホルダーとクロスファンクショナルチームとして連携し市場情報や競合の分析、製品のポジショニング戦術的なマーケティングプランの策定や、製品の上市やトレーニングなどを通じて、その部門の目標や目的の達成を推進する。 【主たる業務責任】 以下の業務において、ある程度複雑性のある業務や改善を単独で任せられ、チームのリーダーを担う。 ○事業部戦略を理解し、その実現のために、担当製品におけるプロダクト・ポートフォリオ・マネジメントや市場分析、マーケティング戦略の策定・実行することで市場を開拓する。 ○Strat/AOP/F1-3において事業部戦略に基づく担当製品のプランニングをする。 ○バジェット管理、業務プロセス管理、在庫分析を含むForecast管理をする。 ○事業部戦略を達成するために、担当製品だけでなく事業部全体の製品パイプライン戦略立案する。 ○製品上市に必要なプロセスを正しく理解し、関連する各部門と密に連携をとりながら製品上市プランの立案と実行をする。 ○営業部と密に連携し、製品拡販に必要な営業のニーズを把握し戦略・戦術へと展開する。 ○営業現場での戦略実行をサポートする。 ○プロモーション資料の作成、学会やイベントを通じた効果的なプロモーションを計画し実行する。 ○医師、コメディカル等への効果的な製品トレーニングプランの立案・実施をする。 ○製品開発や製品改良に関してグローバルメンバーへのフィードバックと連携をとる。 ○KOLの特定及び関係性構築をする。 ○マネジャーの人材育成の意向に沿い、マネジャーとチームメンバーとの橋渡し役を担い、他のメンバーの育成をサポートする。 ○自チームのプロジェクトのリードを単独で任せられる。クロスファンクショナルなプロジェクトにメンバーとして参加し、貢献する。 ○全社的及び所属事業部が推進するイニシアティブに参加する。 ○BSJの標準的な業務手続きに精通し活用する。 ○法令/品質基準/服務規程/コンプライアンス等定められたルールに則った行動をする。
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