2023-01

医療機器業界ブログ

著名ドクターに聞く。医師が医療機器メーカーに求めるものは?vol.2:日本赤十字社愛知医療センター 名古屋第二病院 副院長 吉田幸彦 先生 

吉田幸彦先生は、難治性の不整脈・心不全治療のエキスパートとして、心房細動に対するカテーテル・アブレーション(心筋焼灼術)や心不全に対する心臓再同期療法(両心室ペーシング)の豊富なご経験をお持ちで、安全・確実かつスピーディな治療を行うエキスパートとしてご活躍されています。  今回は、吉田先生に医師の立場から見た医療機器メーカーに求めるものについて、JCLコンサルティング、ディレクターの片岡がお話を伺いました。  
シニアコンサルタント 石田真美子

診療放射線技師、私のこれまでとこれからのキャリアを考える ~病院からメーカーへの転職活動、二次面接編

JCLコンサルティング シニアコンサルタントの石田真美子です。今回のコラムは、私のこれまでのキャリアを振り返るシリーズの第四回です。前回から、沖縄でのメーカーへの転職活動詳細を書かせていただいています。今回は一次面接通過後、沖縄での二次面接について書こうと思います。特に医療機器メーカーへの転職を考えている医療従事者の方、医療機器メーカーで勤務されている方、医療業界のリクルーターの方等には、“こんな人もいるんだな”と思っていただき、ご参考になれば嬉しいです。お時間ありましたら是非ご一読いただけると幸いです。
医療機器営業から

転職成功者インタビュー:Nさん(30代/男性)臨床検査機器メーカーへの転職成功。『働く意義につながる自分のコアな部分』を見つめ直した転職活動。

JCL Consultingがサポートさせて頂き転職に成功された皆様に、転職活動の経験を語って頂く転職成功者インタビュー。今回は、臨床検査機器メーカーへの転職に成功されたNさんに井口がお話を伺いました。  
タイトルとURLをコピーしました